2007年12月26日水曜日

函館クリスマスファンタジー終了-チャナの任務も終了!!



上は、函館ベイエリア(旧金森倉庫群)で催された、函館クリスマスファンタジーの最終日(12月25日)の様子です。今年で10回目になります。クリスマスツリーの色は、刻々変化します。変化の様子をお楽しみください。クリスマスファンタジーの運営は、すべてボランティアで行われています。当日は、チャナも警備担当ボランティアとして参加、警備で疲れたのと気を使いすぎで疲れたのか、クリスマスファンタジー終了後に休みをとるチャナの写真です。ご苦労さまでした(笑)。


クリスマス期間中は、ピザテンフォーもここ数年なかったほどの大変な売れ行きでした。例年以上の万全の体制で臨ませていただきましたが、あまりの売れ行きで一部予約されていないお客様には遅配などあったようですが、さほどの混乱もなく終了することができました。有難うございます。

ピザテンフォー今月の21日からの企画を引き続き実施させていただきます。来月7日からはまた新しい企画を実施させていただきます。6日には、その内容を紹介させていただく予定です。よろしくお願いいたします。皆様良いお年をお迎えください。

ピザテンフォー今月31日、来月1日も休まず営業させていただきます。

クリスマスファンタジーは終了しましたが、函館の街は冬の期間イルミネーションが飾られ優美な姿で皆さんをお待ちしています。以下、函館のイルミネーションを掲載させていただきます。お楽しみください。

五稜郭公園もイルミネーションで飾りつけ

ベイエリアベイエリアに停泊しているクルーザー「ブルームーン」もイルミネーションで飾りつけ

基坂

旧イギリス領事館

旧公会堂へと続く二十間坂


元町公園

八幡坂から見下ろす「摩周丸」
イルミネーションで飾り付けられた摩周丸。近くからみるとそうでもないが、遠くから見ると優美

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログに遊びにおいで下さり本当にありがとうございました★
クリスマスファンタジーとても感動的でしたよねぇ。

チャナ、警備お疲れ様ですぅ♪
たくさん美味しいおやつ、食べさせてあげてくださいね。。

さんのコメント...

はじめまして。
先日はブログにコメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ました。
1日で編集されたのですね。すごいっっ!!
ツリーに近づきすぎてとありましたがとってもきれいに写ってました。
曲も素敵ですね。
今年はホワイトクリスマスとはいきませんでしたが、テンフォーさんの配達の車が街中を走っていたのを目にし
「雪が降らないといいねぇ」と主人と話しておりました。
年末・年始またお忙しいかと思いますがどうぞ事故などありませんように。
よいお年をお迎えください。

山田 豊 さんのコメント...

amaimonda様、コメント有難うございます。チャナには沢山おやつをあげました。

とーこ様コメント有難うございます。
今年は雪が少ないので助かっています。

皆様良いお年をお迎えください。

匿名 さんのコメント...

ブログに書き込みをしていただき、ありがとうございました。
早速拝見させていただきましたよ。
クリスマスツリーがとても綺麗でした。
このようなイベントが、私の市にもあるといのですが・・・とても羨ましいです!
私は北海道にはまだ1度も行ったことがなく、来年の修学旅行で行く予定なのですが、やはり北海道と言えば真っ白な雪ですね。こちらではなかなか雪が積もらないので凄く楽しみにしています。
あぁ、函館行きたい!!

山田 豊 さんのコメント...

ドラ♪☆f様、コメント有難うございます。修学旅行は、冬じゃないでしょうが、夏は夏でいろいろなイベントがあります。良い思いでができるように、楽しんでください!

匿名 さんのコメント...

函館のイルミネーションは初めて見ました。日本全国、この季節はきれいでいいですね。
チャナもお疲れ様でした。

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
ブログへのご訪問ありがとうございました♪

クリスマスファンタジー、動画でもう一度拝見しましたがやはり素敵ですね☆
わんちゃんもとっても可愛いです**

匿名 さんのコメント...

先日は私のブログにお越しいただきありがとうございます。

遅ればせながら拝見しました。本当に綺麗ですね~。
やはりイルミネーションは雪景色が一番です。
函館は4年前に訪れたきりですが、随分景色も変わったみたいですね。

また遊びに来ますね。

山田 豊 さんのコメント...

bokedori様
るしゅくる様
shiori様
レスポンスが遅れてすみません。今頃コメントされていることにきがつきました。これに懲りずにこれからもよろしくお願いいたします。

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり―【私の論評】[重大警告]自民党エネルギー政策への中国の影響力浸透の疑惑 - 大林氏中国企業ロゴ問題で国家安全保障上の深刻な懸念

「誤解受け不安にさせたのは当然」中国企業ロゴ問題で辞任の大林ミカ氏、会見主なやりとり まとめ 問題発覚の端緒は、内閣府TFに提出された資料に中国国営電力会社のロゴマークが入っていたこと。 大林氏は、ロゴマークの存在に気付かなかったことを謝罪し、TF委員を辞任。 大野氏は、財団と国...