2007年8月17日金曜日

ココロスキャン-あなたはもう遊んでみましたか?


世界初となる、人の声から感情を読み取るNintendo DS専用ソフト「ココロスキャン」が話題となっています。
「ココロスキャン」は、プレイヤーの発話音声に含まれる「喜び」「怒り」「がっかり(落胆)」「平常心」「興奮」といった要素の度合いからココロの動きを認識し、誰でも手軽にココロの測定を行ったり、ココロの変化を利用したゲームを楽しむことができるソフトです。
「ココロスキャン」は、プレイヤーの発話音声に含まれる
1.「喜び」
2.「怒り」
3.「がっかり(落胆)」
4.「平常心」
5.「興奮」
の度合いからココロの動きを認識し、誰でも手軽にココロの測定を行ったり、ココロの変化を利用したゲームを楽しむことができるソフトです。

声から感情を読み取って、人のココロを“丸裸”にしてしまうゲームが「音声感情測定器ココロスキャン」です。
ゲームのモード
「音声感情測定器」ココロの成分を測定します、
「スキスキ測定器」好きなものを測定します、
「コーフン測定器」どんなものに興奮するのか分かります、
「動揺測定器」ココロの動揺を感知します。
人の音声だけでなく、テレビのスピーカーに近づけて有名人の声からココロの動きを探ったり、電話口の声から夫の浮気を測定することまででき、会議や合コンの盛り上がり度合いまで使い方は無限大です。1人で測定するだけでなく、1台のニンテンドーDSで最大8人が楽しめるパーティーモードも収録されています。

その他のゲームモードも収録されています。
「ココロのストレッチ」モードでは、ゴミを捨てようとしている隣人に、「コラー!」と怒りで静止させる「怒り発散」をはじめ、さまざまな状況に応じたココロの対応が楽しめます。
「じぶんさがし」「みんなさがし」モードでは、自分や周囲の人々のココロの奥に眠る、ちょっと恥ずかしい秘密を診断します。
ココロの動き使った新感覚ダンジョンRPG「クエストモード」も収録しています。「怒り」や「興奮」のココロを使って敵を倒し、研究所に潜むナゾを暴くという、前代未聞の遊びが楽しめます。
かなり遊び心に飛んだソフトで、爆発的な人気の予感がする。パ-ティとか・誕生日会とか人が集まっている場所で、遊べそうなツ-ルとなっています。

0 件のコメント:

大陸客の個人旅行禁止から2週間強、それでもあわてぬ台湾―【私の論評】反日の韓国より、台湾に行く日本人が増えている(゚д゚)!

大陸客の個人旅行禁止から2週間強、それでもあわてぬ台湾 蔡英文台湾総統 中国政府が8月1日に中国大陸から台湾への個人旅行を停止してから半月あまりが経過した。台湾メディアによれば、足元では、中国個人客が1日単位で貸し切ることの多い観光タクシーの利用に落ち込みが目立っ...