2007年8月5日日曜日

面白ブログパーツ-istのブログパーツ


上は2002年のistのテレビ・コマーシャルです。ついこの間のような気がしていましたが、もう5年も経っているのですね。時の流れの速さを感じます。なかなか個性的なコマーシャルで気に入っていました。
テレビコマーシャルも従来のようには効果がなくなってきているそうです。コマーシャル自体は、話題になっても肝心要のものは売れないとか? istに関してはそんなことはなかったですが。
そんな世の中を反映してでしょうか、各社ブログパーツをブロガーに配布してブログに貼り付けてもらってコマーシャルにするという動きが目立つようになりました。
トヨタもやりはじめました。テレビコマーシャルもオダギリジョーを起用して流していますが、そのほかにブログパーツも配布しています。このパーツ私も早速貼り付けてみました。面白いですね。かなりインパクトがあると思います。もうこのブログを見ている方にはなんのことかわかると思いますが、
そう今ご覧になっているのが、istブログパーツです。ブログにアクセスすると、びっくり8本ストラップがじ突然登場します。8色の車の中から自分の好きな色を選びます。最後に自分の選択した色のストラップが残り、時計が表示。そして、車体をクリックすると・・・
車内が!CMが!そして、ブログにもどろうとすると!おっとこれは、書かないほうがいいですね。皆さんの目で確かめてください。
なお、このブログパーツからトヨタのサイトに飛ぶことができその中で、オダギリジョーのCM撮影風景など見えます。音楽もいいですね。キングクリムゾンです。
それから、皆さんの中でこのブログパーツを自分のブログに貼り付けたい方は以下のURLにアクセス願います。
http://ist.blogdeco.jp/

0 件のコメント:

トランプ氏の「お客様至上主義」マーケティングから学べること―【私の論評】真の意味でのポピュリズムで成功した保守主義者の典型トランプ氏に学べ

トランプ氏の「お客様至上主義」マーケティングから学べること まとめ トランプ元大統領は、テレビタレントとしての経験を活かし、有権者のニーズを理解した明確なメッセージを発信している。 彼のマーケティング力とキャラクター演技力が、選挙戦での成功に寄与している。 対立候補陣営は、高額な...