2007年8月31日金曜日

HEROES/ヒーローズのジャパンプレミア・会見にマシ・オカ帰国


上は、アメリカNBCテレビが提供するテレビドラマ「HEROES」の予告編です。


アメリカの人気テレビドラマ「HEROES/ヒーローズ」のジャパンプレミアと会見のため、マシ・オカはセクシー女優アリ・ラーターと一緒に27日、東京・六本木ヒルズに登場しました。ドラマでのマシ・オカの特殊能力は、人がいっぱいいると、寒いギャグとか滑るギャグで時を止めることができることです。


ドラマ「ヒーローズ」は昨年秋、米NBCで放送開始し、ドラマ「24」、「LOST」の視聴率を上回りました。今年7月に開催されたエミー賞で作品賞、助演男優賞など8部門受賞となりました。マシ・オカは助演男優賞にノミネートされました。時空を操る超能力を持つ日本人サラリーマンのヒロ・ナカムラ役をほとんど日本語で演じ、決めポーズでは「ヤッター!!」と日本語で叫びます。マシ・オカは、いまやアメリカで最も有名な日本人になりました。


異様な人気のマシ・オカですが、「日本にいた時、まだ六本木ヒルズも汐留もなかった。来日できて光栄」と語っていました。7年ぶりの帰国だそうです。マシ・オカは、「コンサルタントとして働いているが、両立させられたらいい」「楽しんでやってる。エミー賞にノミネートされたが、オーバーアクションだと思う。もっと良い演技ができる」と語りました。マシオカは現在、ジョージ・ルーカス監督が設立したSFXスタジオ・ILM社の社員。俳優と会社員の兼業だそうです。


ドラマ「HEROES/ヒーローズ」10月16日からCSチャンネル「スーパー!ドラマTV」でいよいよ、放送です!!


マシ・オカ プロフィール

本名・岡政偉(おか・まさより)生年月日:1974年12月27日
出身:東京都
6歳で渡米、知能指数180の子供として、タイム誌に報道されたこともある。
名門・ブラウン大学卒業。
ジョージ・ルーカス監督が設立したILM社に入社。「ターミネーター3」、「宇宙戦争」などにスタッフとして参加している。

0 件のコメント:

中国経済の悲惨な実態…「デカップリング」を「デリスキング」と言い換えても“世界経済からの切り離し”は止まらない―【私の論評】中国経済減速で外資流入減 急速に発展する東南アジアに投資機会

中国経済の悲惨な実態…「デカップリング」を「デリスキング」と言い換えても“世界経済からの切り離し”は止まらない まとめ 西側諸国と中国との経済的結びつきが急速に弱まっている。中国からの輸出が主要国で大幅減少している。 中国への外国からの投資や人的交流が大きく減少し、新規投資がなく...