2007年8月3日金曜日

うごうごブログ-簡単にFlashを用いた動く絵を描くことができる!!




上はうごうごブログで作成した迫力ある絵です。クリックするとうごうごブログに跳んでもっと大きな画面で見られます。是非クリックしてみてください。この作品は青森のネブタをモチーフとしたのでしょうか?力強い作品です。
うごうごブログすごいですね。前々からFlashで動く絵を自分のブログに掲載したいと思っていましたが、専用のソフトがないと駄目だと思っていました。でもうごうごブログだと、アクセスして登録さえすれば、誰にでも無料ででます。私も登録しました。まだ絵自体は作っていませんが、動く絵を描くというなら、誰にでもできます。ただし、今回掲載したような大作は誰にでもというわけにはいきません。道具はあるが、あとは個々人のセンスの問題だと思います。
私も是非挑戦してみたいと思います。これもweb2.0的サービスの一つになると思います。このようなサービスこれからもどんどん出てくると良いと思います。皆さんも無料ですから、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?絵心のある人なら、きっと面白い大作が出来上がると思います。

0 件のコメント:

中国経済の悲惨な実態…「デカップリング」を「デリスキング」と言い換えても“世界経済からの切り離し”は止まらない―【私の論評】中国経済減速で外資流入減 急速に発展する東南アジアに投資機会

中国経済の悲惨な実態…「デカップリング」を「デリスキング」と言い換えても“世界経済からの切り離し”は止まらない まとめ 西側諸国と中国との経済的結びつきが急速に弱まっている。中国からの輸出が主要国で大幅減少している。 中国への外国からの投資や人的交流が大きく減少し、新規投資がなく...