2007年8月3日金曜日

うごうごブログ-簡単にFlashを用いた動く絵を描くことができる!!




上はうごうごブログで作成した迫力ある絵です。クリックするとうごうごブログに跳んでもっと大きな画面で見られます。是非クリックしてみてください。この作品は青森のネブタをモチーフとしたのでしょうか?力強い作品です。
うごうごブログすごいですね。前々からFlashで動く絵を自分のブログに掲載したいと思っていましたが、専用のソフトがないと駄目だと思っていました。でもうごうごブログだと、アクセスして登録さえすれば、誰にでも無料ででます。私も登録しました。まだ絵自体は作っていませんが、動く絵を描くというなら、誰にでもできます。ただし、今回掲載したような大作は誰にでもというわけにはいきません。道具はあるが、あとは個々人のセンスの問題だと思います。
私も是非挑戦してみたいと思います。これもweb2.0的サービスの一つになると思います。このようなサービスこれからもどんどん出てくると良いと思います。皆さんも無料ですから、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?絵心のある人なら、きっと面白い大作が出来上がると思います。

0 件のコメント:

NYに天安門記念館が開設 武力弾圧「忘れない」 香港では当局の圧力で閉鎖も…約7000万円の寄付集める―【私の論評】「天安門記念館」を日本を含む多くの国々で開設すべき(゚д゚)!

NYに天安門記念館が開設 武力弾圧「忘れない」 香港では当局の圧力で閉鎖も…約7000万円の寄付集める  ニューヨークのマンハッタンに、1989年の天安門事件に関連する品々を展示する記念館が開設されました。  王丹氏など学生リーダーが関与し、中国政府が真実を隠そうとしていることに...