2007年8月2日木曜日

YouTubeに投稿しました-屋上のタイヤ遊び


上はピザテンフォーの本部オーディンフーズの一日の出来事。ジャーマンシェパードのウィン(♂)とチャナ(♀)がタイヤ遊びをしている風景です。何で、ピザ屋にジャーマンシェパードがいるのか、それはこのブログの他の記事や、下のURLをみるとわかるかもしれません。

http://www.dogshowerhouse.jp/

体の大きいほうがウィンです。動画が開始の時点で左にいるのがチャナで右にいるのがウィンです。皆さん、区別がつきますか?私は、両方の犬を毎日のように見ているのではっきり区別がつきます。両方とも個性的で私には全く違った犬に見えます。

実は、ウィンはタイヤ遊びが大好きなのですが、チャナはそうでもありません。チャナは一頭だとタイヤ遊びはしません。ウィンは一頭でもタイヤ遊びをします。私とウィンがタイヤ遊びをしているところにチャナが割って入ってきているという感じです。

これを30分も繰り返すと犬も私クタクタです。良い運動になります。オーディンフーズの屋上は調度定期航路の真下で空港も近いですから、飛行機で函館にいらした方は、着陸の数分前にひよっとすると屋上のタイヤ遊びの様子が見えるかもしれません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、いつも書き込みありがとうございます。
シェパードですか、うう怖い。実は小学生の頃にシェパードに追い掛け回された事があり、それがトラウマで犬苦手なんですよ(苦笑)

山田 豊 さんのコメント...

ウィンとチャナは人をかんだりはしません。大型犬は大型犬ゆえに損をしているところがあります。小さな犬なら、駆け寄ってきてもなんともないというより、かわいいですが、大型犬の場合は普通の人は怖いですよね。
危ないか危なくないかの見分け方があります。尻尾を振ったり、耳が普通の状態であれば、大丈夫です。耳を折りたたんだように頭にへばりつくような感じになると、これは攻撃です。
おそらく、小学校時代に追い掛け回されたシェパードも攻撃ではなくて、じゃれようとしたのだと思います。攻撃の場合はどこまでも追いかけまわすということはありません。

多様性尊重へ 札幌市「共生条例案」 賛否の声 市長が条例化の意義述べる 来月施行目指し採決へ―【私の論評】札幌市共生条例は時代遅れ!多様性の幻想を捨て去り真の誇りを取り戻せ

多様性尊重へ 札幌市「共生条例案」 賛否の声 市長が条例化の意義述べる 来月施行目指し採決へ まとめ 札幌市が「共生のまちづくり条例」を制定し、多様性を尊重する共生社会を目指している。 市民や市議からは賛否両論があり、外国人受け入れへの懸念や条例の必要性に疑問の声が上がっている。...